2013年02月07日

癒しの水中写真 第89回 牛深のテーブルサンゴ<熊本天草>






今日の癒しの水中写真は、
熊本天草の砂月浜にある大きなテーブルサンゴの海中風景です。


牛深や天草の海には、
沖縄にも負けないほどの立派なサンゴ群落があります。


天草のきれいな透明度の海で、
そうしたサンゴの上をゆったり泳ぐのは、
とても素敵な体験です。


熊本県人として、天草人として、
天草の海は誇りに思える素晴らしい海です。



撮影地:熊本 天草
被写体:クシハダミドリイシ (テーブルサンゴ)



同じカテゴリー(癒しの水中写真ワイド)の記事画像
熊本天草 水中写真112 池山水源 熊本阿蘇
癒しの水中写真110  アカモクの林 熊本天草
癒しの水中写真109  海藻の海に生きる 熊本天草
癒しの水中写真108  海藻の国 熊本天草
癒しの水中写真106  天使の輪のニモダンゴ 熊本天草
癒しの水中写真 No.104 ダンゴウオの天使の輪 熊本天草
同じカテゴリー(癒しの水中写真ワイド)の記事
 熊本天草 水中写真112 池山水源 熊本阿蘇 (2013-06-25 15:06)
 癒しの水中写真110  アカモクの林 熊本天草 (2013-04-26 20:16)
 癒しの水中写真109  海藻の海に生きる 熊本天草 (2013-04-15 23:04)
 癒しの水中写真108  海藻の国 熊本天草 (2013-03-22 18:40)
 癒しの水中写真106  天使の輪のニモダンゴ 熊本天草 (2013-03-08 00:22)
 癒しの水中写真 No.104 ダンゴウオの天使の輪 熊本天草 (2013-02-26 16:51)

Posted by よかよか  at 23:06 │Comments(6)癒しの水中写真ワイド

この記事へのコメント
プロフィールのピースはだれ?
Posted by まむ at 2013年02月07日 23:58
>まむさん

手前は私ですが、奥は秘密です。
Posted by よかよかよかよか at 2013年02月08日 06:38
タイトル変えたんだ?
最初からだったっけ?
寒いけど楽しんで潜ってくださ~い
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年02月08日 11:48
おぉ(@_@;)
とっても綺麗・・・
海の中って凄いですよね~
綺麗だけど、私はちっと怖いです(^_^.)
Posted by まみまみ at 2013年02月08日 15:17
>しあわせ運ぶひささん

今日はおいしいチャイと和みの時間をありがとうございました。


タイトルはトップページからのアクセスを意識して、
あと、内容も天草の方を意識して、ちょっと海の風景を多めにしていこうかと思っています。
Posted by よかよかよかよか at 2013年02月08日 22:23
>まみさん


書き込みありがとうございます^^


未経験者の方のほとんどは、
最初はやっぱり海に怖いイメージがある人が多いみたいですから、
それが普通の感覚だと思いますよ。


うちにお越しの体験ダイビング希望者なんかは、

「ちょっと怖い、けど楽しそう」

ってぐらいの方がほとんどです。


体験ダイビングやライセンス講習で慣れたり上達していく中で、
自信がついてきて怖さは無くなり、楽しさがどんどんふくらんでいきます。



やってみたくなったらいつでも御連絡くださいね(笑)
Posted by よかよかよかよか at 2013年02月08日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。