2013年02月08日

癒しの水中写真 第90回 牛深の砂紋と水底<熊本天草>


天草牛深海中風景 砂底と砂紋




今日の癒しの写真は、
牛深砂月浜の水底に広がる砂紋風景です。


どこまでも続いていく真っ白な砂地に、
小さなゴカイの巣穴がぽこぽこ開いています。



時折、ボラやキビナゴが通りすがっていく明るい海中景観に、
ゆったり心が安らぎます。




撮影地:熊本 天草
被写体:水底の砂底



同じカテゴリー(癒しの水中写真ワイド)の記事画像
熊本天草 水中写真112 池山水源 熊本阿蘇
癒しの水中写真110  アカモクの林 熊本天草
癒しの水中写真109  海藻の海に生きる 熊本天草
癒しの水中写真108  海藻の国 熊本天草
癒しの水中写真106  天使の輪のニモダンゴ 熊本天草
癒しの水中写真 No.104 ダンゴウオの天使の輪 熊本天草
同じカテゴリー(癒しの水中写真ワイド)の記事
 熊本天草 水中写真112 池山水源 熊本阿蘇 (2013-06-25 15:06)
 癒しの水中写真110  アカモクの林 熊本天草 (2013-04-26 20:16)
 癒しの水中写真109  海藻の海に生きる 熊本天草 (2013-04-15 23:04)
 癒しの水中写真108  海藻の国 熊本天草 (2013-03-22 18:40)
 癒しの水中写真106  天使の輪のニモダンゴ 熊本天草 (2013-03-08 00:22)
 癒しの水中写真 No.104 ダンゴウオの天使の輪 熊本天草 (2013-02-26 16:51)

Posted by よかよか  at 22:19 │Comments(8)癒しの水中写真ワイド

この記事へのコメント
砂地でも、硬いのかな
ぽこぽこゴカイの穴って?
でも、砂紋て綺麗わ~♪癒しや~♪
Posted by まむ at 2013年02月08日 23:18
はじめまして!!
カニや貝の穴と思っていましたが
「ゴカイ」でした・・・・・。

今後も癒しの水中写真、期待しております!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月09日 09:19
とても美しい♪
潜ったら、もっと綺麗でしょうね!
Posted by さちさち at 2013年02月09日 13:12
若っ人ランド見ました~!!(-^〇^-)
ダンゴウオでしたっけ?あんな魚もいるんですね。
知りませんでした。(#^.^#)
Posted by 天てん at 2013年02月09日 18:12
>まむさん

砂地はやわらかいですよ~。ふかふかです。

ゴカイの穴は黒い小さなつぶつぶのことですね。
牛深の砂地は白くてきれいなので、とってもきれいですよ。
Posted by よかよかよかよか at 2013年02月09日 23:11
>原田板金塗装さん

コメントありがとうございます。

車がへこんだ折にはよろしくお願いいたします!
Posted by よかよかよかよか at 2013年02月09日 23:22
>さちさん

ありがとうございます。

はい、天草の海はとてもきれいです。
あたたかくなったらぜひ海の中を覗いてみてください。

きっと、天草がまた好きになると思いますよ。
Posted by よかよかよかよか at 2013年02月09日 23:23
>天てんさん

若っ人ランド見てもらえましたか~。

ダンゴウオ、皆さんおもしろい答え出してましたね~!(笑)


大きさが小さいので、ダイバーでも今まで見た人は少ないそうです。
天草の海は広いのでいろんな生き物に出会えますよ~!
Posted by よかよかよかよか at 2013年02月09日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。