2013年02月09日

癒しの水中写真 第91回 美しいウリクラゲ<熊本天草>

ウリクラゲ 水中写真




今日の癒しの水中写真は、
透き通るような体が美しいウリクラゲです。


お盆過ぎるとクラゲが増えるとよく言われますが、
冬場は2月ぐらいからクラゲが増え始め、
とてもきれいな被写体となります。


陸も海も一年で一番良く冷えてますが、
海の中に入ればいつでもホットです(笑)



撮影地:熊本 天草
被写体:ウリクラゲ


同じカテゴリー(癒しの水中写真マクロ)の記事画像
癒しの水中写真111 ナベカのペア 熊本天草
癒しの水中写真 No.104 大人ダンゴウオ 熊本天草
癒しの水中写真 第103回 おとぼけ顔ロウソクギンポ<天草>
癒しの水中写真 第102回 ウミサボテンは雪印<熊本天草>
癒しの水中写真 第100回 セトウシノシタ<熊本天草>
癒しの水中写真 第99回 クラゲのバレリーナ<熊本天草>
同じカテゴリー(癒しの水中写真マクロ)の記事
 癒しの水中写真111 ナベカのペア 熊本天草 (2013-06-10 20:55)
 癒しの水中写真 No.104 大人ダンゴウオ 熊本天草 (2013-02-27 15:29)
 癒しの水中写真 第103回 おとぼけ顔ロウソクギンポ<天草> (2013-02-24 10:46)
 癒しの水中写真 第102回 ウミサボテンは雪印<熊本天草> (2013-02-21 21:48)
 癒しの水中写真 第100回 セトウシノシタ<熊本天草> (2013-02-19 14:27)
 癒しの水中写真 第99回 クラゲのバレリーナ<熊本天草> (2013-02-18 22:33)

Posted by よかよか  at 23:08 │Comments(6)癒しの水中写真マクロ

この記事へのコメント
クラゲってあまりいいふうに言われないことが多いと思ってたけど
こうやってみるとすっごく綺麗ですね!
海に潜って見れば感動なんでしょうね!

若っとランド見ましたよ!
「ダンゴウオみたぁ~い」っていう問い合わせ増えそうなぐらい
可愛かったです(-^〇^-)
Posted by とも at 2013年02月10日 00:44
>ともさん

海水浴では嫌われ者のクラゲも、
ウェットやドライスーツでばっちりガードのダイビングでは、
被写体として人気なんですよ~。

この時期多いカミクラゲというクラゲもとってもきれいです。
今度御紹介しますね。


若っ人ランド見ていただきありがとうございました~!
ダンゴウオ可愛いでしょう^^

問い合わせは殺到・・・しませんでした!(笑)
Posted by よかよかよかよか at 2013年02月10日 09:11
クラゲは可愛いですね、水族館でクラゲのコーナー
が有れば長いこと見てますね。水中でみたいですね癒しに成ります。(^з^)-☆
Posted by ラウムラウム at 2013年02月10日 09:22
>ラウムさん

クラゲ素敵ですよね~。

冬は海も透明度が上がり澄んでくるので、
クラゲも一層きれいに見えるんですよね。
Posted by よかよかよかよか at 2013年02月10日 09:26
クラゲ大好きです(*´∇`*)
ふわふわ神秘的で綺麗
Posted by 檸檬(れもん) at 2013年02月10日 14:03
>檸檬さん

はじめまして~


クラゲお好きですか!
これから時々御紹介していきますね~^^
Posted by よかよかよかよか at 2013年02月10日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。