2013年02月20日

癒しの水中写真 第101回 パノラマ大水槽ダイビング<福岡>

パノラマ大水槽ダイビング




皆さんこんにちは~。

本日の癒しの水中写真は、
先日福岡の水族館マリンワールドさんからの御依頼で撮影に行ってきた
パノラマ大水槽ダイビングの写真です。


マリンワールド海の中道は人気の水族館なので、
遊びに行ったことがある方も多いのではないでしょうか。


現在約1万匹のお魚とたくさんのサメが泳ぐこのパノラマ大水槽、
実は一般のダイバーでも潜ることが出来るという、
斬新な企画がこの水族館にはあるんですよ~。


水槽内にいるのはおとなしいサメばかりで、
いつもエサをもらっていておなかいっぱいの状態だそうですので、
あちらをちゃんと尊重した行動を取っている限り、
こちらが襲われる危険性はほとんどないそうです。


パノラマ大水槽の外からアクリル越しに眺めていても癒されますが、
ダイビングではなかなか出会う機会が少ないサメたちと、
一緒に泳いだり眺めたりするのもとても貴重な体験ですよね。



撮影地:福岡 マリンワールド海の中道 パノラマ大水槽
被写体:シロワニ マイワシ ハンマーヘッドシャークなど



マリンワールド海の中道では、
現在25周年企画としてフォトコンテストが開催中です。

今まで見に行ったことがある方は、
思い出の写真を投稿されてみてはいかがでしょうか~(^o^)
http://www.marine-world.co.jp/event_mw/event13_photo_oubo.php




同じカテゴリー(癒しの水中写真ワイド)の記事画像
熊本天草 水中写真112 池山水源 熊本阿蘇
癒しの水中写真110  アカモクの林 熊本天草
癒しの水中写真109  海藻の海に生きる 熊本天草
癒しの水中写真108  海藻の国 熊本天草
癒しの水中写真106  天使の輪のニモダンゴ 熊本天草
癒しの水中写真 No.104 ダンゴウオの天使の輪 熊本天草
同じカテゴリー(癒しの水中写真ワイド)の記事
 熊本天草 水中写真112 池山水源 熊本阿蘇 (2013-06-25 15:06)
 癒しの水中写真110  アカモクの林 熊本天草 (2013-04-26 20:16)
 癒しの水中写真109  海藻の海に生きる 熊本天草 (2013-04-15 23:04)
 癒しの水中写真108  海藻の国 熊本天草 (2013-03-22 18:40)
 癒しの水中写真106  天使の輪のニモダンゴ 熊本天草 (2013-03-08 00:22)
 癒しの水中写真 No.104 ダンゴウオの天使の輪 熊本天草 (2013-02-26 16:51)

Posted by よかよか  at 11:01 │Comments(6)癒しの水中写真ワイド

この記事へのコメント
すご~い。サメだぁ!
え?一般のダイバーも入れるん?知らなかった。
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年02月20日 14:14
すっごい昔に子供達と行きました( ^)o(^ )
あれから随分なります。
今度、娘達と出かけてみたいです。
Posted by あひるちゃん at 2013年02月20日 15:16
>しあわせ運ぶひささん

そうなんですよ~、チェックダイブを国富さんで受けて、
翌日以降にパノラマダイブという流れになります。

一人からでも大丈夫ですんで、ひささんもどうぞ!(笑)
Posted by よかよか at 2013年02月20日 23:53
>あひるちゃんさん

はじめまして~!

そうなんですね、私も今回13年ぶりぐらいでした^^;


以前の記憶がないせいかもしれませんが、
とても新鮮に楽しめましたよ~。

娘さんたちとぜひ出かけてみて下さい。
Posted by よかよか at 2013年02月20日 23:55
行ってみたいわ~♪
でっ!ひささんがサメと泳ぐ所をパシャッと
撮れたらいいなぁ~^^
知らない内に101回
すごいです!!頑張って下さいね~
Posted by まむ at 2013年02月21日 01:07
>まむさん


そんな感じで中と外でやりとりするのもおもしろいらしいですよ~(笑)

ヒマな間は毎日更新でぼちぼちがんばりま~す^^
Posted by よかよかよかよか at 2013年02月22日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。